カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年1月1日から6日まで

今年もよろしくお願いします。

 

今年は帰省しないしお正月とか関係ない冬休みになるかな〜と思っていたけど、1日はお餅食べたり(もらった)玉子焼き食べたりしたのでまあちょっとはお正月したかなというところ。冷蔵庫がミニ型なので買い置きが出来ないけど、スーパーが開いていたので普通に買い物できた。いい時代だ。

 

2日は高校の友達が家に来てSide Mの幕張初日を観たりジャッジアイズをしたりして遊んだ。地元が近いとこういう時助かる。

 

4日に彼氏が来てクリスマスの振替で新年ケーキを食べた。おいしかった。

 

5日は大学の友達とレンタルルームで女子会。ラブホみたいなもんだとは思っていたけど、行ったところがラブホのエントランスを抜けて行くところだったので笑ってしまった。どんな構造だよ。

レンタルルーム、最後掃除をしなきゃいけないぐらいでカラオケよりは寛げるし何人かで行くにはちょうどいいなって思った。

 

その日は夜からは別の先輩の家で交えて新年会もやった。どっちでもやったんだけど、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」というゲームをやった。Amazonでは売り切れだったけど新宿のイエローサブマリンではまだ置いてあったので。

10秒でプロポーズ言葉を考えて発表するっていうゲームだったけど、10秒だとみんな間に合ってなかったので1分でやってた。結構難しい。

ボードゲーム、そこそこ人数がいると楽しい。ハマる人の気持ちもよくわかる。またなんか買ってみよう。

 

冬休み、結構夜更かしすることも多かったけど掃除洗濯料理は出来てたし、たくさん人に会うこともできて良かった良かった。明日からは労働に励みます。