カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年4月1日から7日まで

新学期が始まった。

 

お仕事的にはなんやかんや新学期が始まるとやる事が色々降ってきてなかなか忙しくしていた。流石に3年目になると慣れもあるけど季節的に体力がしんどい。

2日は助手展のオープニングパーティがあった。急遽ギャラリーの監視が必要になってパーティには出ずに監視をしていたけど隠キャらしくて良いと思った。ただケータリングが全然食べられなかったのは残念。

 

正確には3月30日あたりからだけど、彼氏との本格的な同棲がスタートした。家は変わらず。

インターネットの情報を信じやすい方の人間なので1Kでの同棲*1が上手く行くか心配で心配でたまらなかったけど、よくよく考えたら今の家より狭い四畳半一間以下の前の家でもしょっちゅう泊まりに来ていたし今の家になってから去年後半は週の半分以上いる生活だったので特に何か変わった感じもしない。彼氏が帰って来る時間に合わせて夕飯を食べるようになったからお夕飯の時間が遅くなったぐらいかな。

同棲していると良い事は、お夕飯やお弁当を買うと食費が洒落にならない感じになるのでちゃんと自炊をするようになるところ。やっぱり誰か食べる人がいるっていうモチベーションは凄い。

日曜日は二人で近所の桜祭りに出掛けた。町内会のお祭りだからか出店も地元のお店が多かったりとかたこ焼きがめちゃくちゃデカいたこ焼きだったりとかで結構楽しめた。

 

最近SideMは本家もステも全然イベントが来ない気がしているのでそろそろ来て欲しいな〜と思いつつ来たら来たで嫌なんだよなとも思う。そんな四月。

*1:マンションの規約的にはOK、というか隣も同棲しているみたいだし母子家庭とかもあるみたい。流石駅近