カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2023年3月

2日

バイク納車した。ダックス125。
最初はキャンプの時積載しやすそうだったからクロスカブ110で探してたんだけど、ダックス見て小さくて可愛いなぁとなったので色々悩んで結局ダックスにした。

色々レビューは見てたけど確かにサスペンションがめちゃくちゃ効いてモチモチとした乗り心地の良いバイクである。
まあクロスカブにはクロスカブの良さあっただろうけど。50のサイズで排気量110あったらな〜

慣らし運転に小田原の鈴廣のかまぼこの里まで行ってきた。最近食べ歩き的なことしてなかったからってのもあるけどなんかめちゃくちゃ楽しかったな。

かまぼこのピンチョスと食べ比べ。ピンチョスめちゃくちゃ良かった、家でもやろう。

改めて本当に自分が買ったバイクに乗ってみて、世界ってこんなに広かったんだなと思った。

子どもの頃は実家もワンルームのゴミ屋敷でお金も無くて、大人になっても親と二人この家で暮らしていかないといけないんだって、自分はどこにも行けないやって思ってたけど、

バイク乗って行ったカフェでしみじみと「自分の力でこんなところまで来れるようになったんだな」と思っていた。

もちろんまだまだ一人で公道走れる技量は無いから練習しないとだけど、バイクが自分の自信になっていて嬉しい。


9日にMフェス見に池袋行って11日と12日は超常事変現地。

アニメイトカフェ、色々思って苦手だったけど本当にカフェ的に飲み物と1品食べるぐらいなら結構良いなと思った。

超常事変はまあ色々思うところもあったけどその後のこと思えば大したことなかったな。
とはいえ憧希ウォーレン台詞2個ぐらいしか無かったけど訳わからんぐらい狂ったので概ねは満足。

当然なんだけど、改めてSideMに出てる声優さんって全員めちゃくちゃ倍率高かっただろうオーディション勝ち抜いて今SideMの声優やってるんだからそりゃ上手いよなって。尻と腰は破壊されたけど来年も是非行きたい。あるといいな。


今年のホワイトデーはジルスチュアートのハンドクリームと香水を買ってもらった。香り物は流石にデパコスの方が圧倒的に良い。
デパコス、自分で買うにはちょっと悩むぐらいのものが結構あるのでプレゼントで贈ったり贈られたりするのにちょうどいいのかもしれないとこの歳になって思った。


15日にまたシーパラ行って冬馬くんのカレーパン買った。旨い。


21日、友達がえらく江ノ島に来る日でちょっとだけお茶したりした。飛び石の祝日って出かける人多いんだろうか。


23日 銚子市コラボ見に銚子まで行った。バイク乗れるかもと思ってわざわざ機材買って車にダックス積んで行ったけど結局天気が悪すぎてバイク下ろさなかったな。 めっちゃデカい寿司を食って温泉に入って最高だった。


25日 友達とパーソナルカラー+骨格診断を受けてきた。改めて思うと顔タイプも合わせてやってもらえば良かったな。


31日 サイスタから重要なお知らせ生配信のお知らせが来た。その辺のことは4月の方で書くけど私は割とサ終は無いだろって思ってた派でした。


他は原稿をやったり仕事が急に忙しくなったりしてぐちゃぐちゃになりながら生きていた。