カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2022年11月と12月

11月

会社に行く途中にあるギャラリーで猫の写真展をやっていたので見に行った。猫はもちろん良いんだけど猫がいる風景がとても良くてちょっと勇気出して見に行った甲斐がある。   写真、またやりたいな〜と思いつつ現像する場所も無くフィルムカメラでどうやって撮ればいいのか……と思い何もしてない。チェキとか買おうかな。

15日、突発的に友達と飲んでそのままお泊まり会。正直自慢の家(賃貸だけど)なのでいっぱい人に遊びに来てほしい。
昔に別の友達に教えてもらったお店だったんだけど燻製どれも美味しくてよかった。
あと宿泊のお礼にって古論を描いてもらって神。ハッピー✌️

あとはほとんどの休日を教習所に捧げていたからストレスがすごかった。
教習所帰りに海行ったりした。

12月

免許取れた。学科もみきわめも本試験も全部100点だったし技能も1箇所以外全部出来てたらしいから優秀優秀。

THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~ SUNLIGHT SIGN@L行ってきた。両日現地。
1日目が後方スタンド席で2日目が上手側の割と前の方のスタンド席だったんだけど1日目はほんとか?みたいな音響だったのに2日目はめちゃくちゃ音良く聞こえたので広い会場はこれがあるな〜の気持ち。
色々思っていたはずなのに諸々抜け落ちているのでやっぱり感想はすぐ書かないとダメ。とりあえずその場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING-×RULE〜牙ヲ穿テヨ〜BATTLE MIXは最高だった。

ぼっち・ざ・ろっく、吉田銀次郎がマジで人生狂う男でメインキャラでないことに感謝した。あんなの供給あったら狂ってしまう。

氷の城壁読んだ。良すぎて全話買った。狂う。

SideM水族館コラボ。よかったねぇ〜〜〜遊びに行くねぇ〜〜〜
トークショーの詳細が来ないけどマジで行きたいのでチケット取るの頑張る。バイクで行きたいけどいつ届くんだろうか。

ちいかわ飯店行った。ご飯が思ったより本格的に美味しくてよかった。

原付でだけど初めて公道走った。行きに住宅街の細い道走ったらめちゃくちゃ怖くて60キロなんて出せないのでは?と思ったけど帰りは広い道通ったら全然怖くなかったので慣れるまではなるべく広くて見通しのいい道を通ろうと思う。

今年は24日ぐらいから休みごとにずっと大掃除をしていたので今だいぶ疲労困憊。

ジムはちょっと行けないタイミングが多かった。まあ忙しかったな。