カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年3月4日から10日まで

穏やかすぎて1週間で何が起こったか忘れる。多分3Dプリンターとか頑張っていた。

 

www.instagram.com

土曜日は立川でケーキを食べてショッピングをし、夜はPSYCHO-PASSの映画を見てきた。エミリーフローゲっていうお店だったけどなんか凄い美味しいケーキだった。思い切ってケーキ2個頼んでよかった。赤い方がベリーっぽいソースが掛かったチョコムース?みたいな軽い口当たりのケーキで、オレンジが乗っている方が中に胡桃とかが入った結構しっかりめのケーキだった。ケーキ大好きだし何も無い日にケーキを食べるの、すごく幸福感がある。

 

10日昼はアイドルマスターシャイニーカラーズ1stライブのLVに参戦してきた。

シャニマスは元々曲も刺さる物が多かったけど、実際見てみると凄いテンション上がっていた。自分でもなんであんなにテンション上がっていたのか不思議だ。

恋鐘役の礒部花凜さんのことはKステでアンナをやっていた頃に知ったけど、改めて見ても顔が小さいし肌ツルツルだし小柄で華奢で目もぱっちりしてて完全完璧に可愛かった…。女性声優のオタクをしているオタク女の気持ちが理解できた。可愛いは正義。

アンナはお人形みたいでミステリアスなキャラだし恋鐘みたいにイケイケなキャラを演じている姿があまり想像できなかったけど、アンティーカとして歌って踊っている姿をみるとめちゃくちゃクールでカッコよくてお人形みたいな顔とアンニュイな表現が良く合っていた。凄い。

他の人たちもみんな可愛いし衣装も髪型も凄い凝っていて、曲も良かったけど動いているところを見ているだけで幸せだった。

正直SideMとデレを兼任しつつ最近ちょっとミリも気になってるしシャニまで現場行くようになったらいつまで経っても借金返し終わらないのでは…?って思ったけど、今のとこSideMを除けばシャニが断トツで来ているので、まあ頑張って調整しよう。

 

ここ最近プロミ現地に向けてせめて人間として恥ずかしくないぐらいの見た目になりたいとぼちぼち自分に金を掛けるようになってきたけど、シャニマスのライブ見て世の中にこんなに可愛い人がいるのに可愛くなるのを怠けているのが大層申し訳なくなったので、できるところから自分磨きも頑張りたい。

最近筋トレに勤しんでいる彼氏をリスペクトして壁腕立て伏せを始めたらペンライトをガンガン振りまくったのに筋肉痛がそれほど起きてないし終盤までペンライトを振り続けられたのでダイエット兼ねて頑張りたい。目指せ標準体重。