カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年12月3日から8日まで

アドベントカレンダー近いから真面目に書いとく

 

3日、徳武竜也さんの廃業が発表されてその日一日は全然仕事が手に付かなかった。良いとか悪いとかそう言うのではなくとにかく悲しい。3rdは全公演LVで4thも現地は1日目だけだったから徳武さんを生で観れたの2018プロミの一回だけなんだな〜とか、じゃあもう徳ちゃんうりゃおペーしゃまが揃った旗を現地で観れる機会は永遠に無いんだなとか、ペーしゃまプロミで復帰だからそこまでは待っててあげて欲しかったなとか、色んなことを思った。

徳ちゃんの出航が良いものになって欲しいと切に願うのと同時に、オタクにも何か一区切り付く形で出航して欲しかったなとか、でもそれも我儘なんだよな。旗Pでは無いけどエム追ってて鼓膜実装される前に旗が合流した時のこととかも覚えてるPだから、なんか言葉に表すのは難しいけど、46人全員分の鼓膜が実装されて、46人全員で同じ舞台に立って、これから先ずっとこの46人が一緒にいるんだって漠然と思っていたから、悲しい以外の言葉が思い付かない。

そりゃ声優さんはあくまでアイドルでは無い、3次元の中で一番アイドルに近い声帯を持った人ってだけなんだけど、しらいむあたりがインタビューで「SideMのオーディションの時にこれから10年、歌って踊る覚悟があるかって言われた」って言ってたから、こう言う形で先に卒業して行く人を、さようならもありがとうも言えずに見送ることになるなんて思わなかった。

旗Pはもっと悲しいし受け入れられない人もいっぱいいるんだろうな。切り替えてとか言われてもすぐには無理だよと思う。悲しみの中でしか癒せない傷もあるから、今はいっぱい悲しんで欲しい。そしておそらく5thから合流する新しい声優さんを笑顔とありがとうで迎えたいよね。

 

今週は5日も休みだった。特に何かをした記憶は無い。原稿は?

 

7日

私ではなく彼氏が2本買った。私は2月に乱数ちゃんと寂雷ので2本買う。

朝8時半ぐらいから気合い入れて並んでたけど結局開店前は店員さんにしか会わなかったし「えっ!?9時開店と間違えて来た人なのかな!?」って感じの応対されたの恥ずかしさで死にそうだった。そりゃオタクは恥ずかしい生き物だけどさ……

午後は新宿行ってGUでムートンブーツを買いその後は喫茶店で作業していた。ムートンブーツめちゃくちゃ暖かい、なんで今までこれ買わなかったんだ。学校にいると足が鬼ほど冷えるからこれからムートンブーツで登校する。

彼氏は喫茶店とかの方が作業が捗るらしいけど私はどこにいても気分が乗らないとてんで駄目なのでまあそんなに進みはしなかった。

 

8日ももちろん原稿やっている(これを書いている時点ではまだやっていない)けどよりによって体調不良になってしまったので頭を抱えている。早割を守護らせてくれマジで