カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年6月24日から7月21日まで

最近なんかブログを書くのがしんどくてサボってた。まあ精神的にも肉体的にも余裕が無かったってのはある。


 

水イベントは残念なことに漣ちゃまは自引き出来なかったので婿入りしてもらった。まあサボっててまだチェンジしてないけど。漣ちゃま何着ても似合うからP困っちゃう。


なんか唐突に二次創作の物とか投げる場所が欲しいな〜って思って新しいアカウントを作った。別にツイッターじゃなくてもいいんだけど、1000字以下の短文って投げる場所に迷う。

 相変わらずのコミュ障なのでリアルの知り合い以外はフォローしていないんだけどじわじわいいねが来て嬉しい。寂乱めっちゃ覇権CPでしょ…って思っていたら覇権取ってなくて驚いた。でもイベントで本が出ていたので人気CPです。


29日は浅草観光?に行ってきた。台風が凄いかなって思っていたら全然そんなことなかったのでさらざんまいの聖地巡礼マップを貰ってそのまま吾妻橋から合羽橋あたりを散策してきた。

さらざんまいの聖地巡礼も良かったけど合羽橋の道具街も初めて行ったから色々とテンション爆上げだった。東京だけでもまだまだ知らないところがあるのは幸せなことだ。

久々に歩き回ったので足もパンパン。体力の無さよ…


 30日、ミリ6thのLVに行ってきた。先輩から誕生日プレゼントということでチケット譲ってもらってハッピー。

ちゃんと早く感想書けば良かったんだけど、とにかくローリング△さんかくの△とか□のペンライトがめちゃくちゃ綺麗で泣きそうになってしまった。みんな待ってたよ…


7月1日、初めてルー不使用のカレーを作る。

少しでもダイエットになるかな…と思ってなんとなくカレールーじゃなくてカレー粉を買ってみたけど旨い。胃もたれしないらしいけどどうにしろ食べ過ぎたので胃もたれしなかったかはわからん。確かに鍋は洗いやすい気がするけど。

18日にも作ってみたけど、なんなら次はカレー粉じゃなくてスパイスから作りたいぐらいカレー作り楽しい。ハマる。冬馬くんの気持ちよくわかるよ。


 5日、彼氏のバイト合格を祝い久々に焼肉。

 なんか切って食べる肉とか壺漬けの肉とか食べた。旨い。


8日からはオープンキャンパスの準備で死んでた。めちゃくちゃイラっとすること言われたけど書く気にもならんので割愛。

でも今年は例年より1週間前倒しで色々準備してたから少しは楽だったかな。

他副業は例年無かった授業サポートが入ったりしててんやわんやしていた。サポートしていた非常勤の先生から非常勤講師になる推薦?を受けたけど今まで自分がやっていた分野じゃ無いのでやりたい気持ちはあるけど分野的に厳しかないですかね…と答えた。

最近は副業でやりたいことって本当に無くて、ただやりたくないことはハッキリしているので座り仕事であまり接客めいたことはしなくて良い(B to B的な応対はまだいいんだけど販売員的な接客は今までのバックれ率100%なので無理)仕事で毎週じゃなくてもライブの時には土日休めればなんでもいいんだよなとは思っているし、まあ来年講師業やってたら講師になったんだなって思っておいて。夏休み本気出す。


なんか今年からオープンキャンパスの振替休暇を翌週に1日取らなければならなくなったらしいので16日を休みにした。髪を切りに行こうと思ったら最近行ってるところが火曜日定休日で諦め。短いのに慣れるとすぐ髪がもさった感じがする。

 結局夜ガルパン観に行って人生初いきなりステーキに行ってきた。旨い。もっと早くに知るべきだった。お米を食べなければ意外と200gぐらいは食べられるもんだな。


 19日はエムマスコラボのナンジャタウン

値段と量と味が見合ってないと思いつつチョロいオタクなのでコラボメニューは虎牙道の分は制覇した…。コーラは私が飲めないので彼氏が飲んでたけど。全然足りなくて普通の餃子も食べたけど普通の餃子は普通に旨いんだよな。

グッズもとりあえず虎牙道分は確保出来たけど、彼氏の担当である雨彦のアクキーが売り切れだった。27日まで残ってますように。


 20日は毎シーズン恒例RAGEへ。幕張遠いわ。

彼氏が午前の部だったので私も午前から行ってた。乗り換えで初めて丸ノ内線の東京駅から京葉地下まで歩いたけどJRから歩くより近いんだね。知らんかった。

試合は彼氏は3−2で敗退、午後の部だった私はストレートに2回負けて帰った。まあね。

 

その後は秋葉原でいつも行くカフェに行って、夕飯は肉が食いたいってなってステーキ タケルに行った。まず名前がいいよね。

何故か空前のステーキブームが来ている。めちゃくちゃ旨かったのでリピート確定。秋葉原は安くて旨い店が安定してあるから助かる。


21日は日中は撮り貯めたアニメを観てダラダラして、夕方選挙に行ってきた。徒歩圏内にあるから助かる。

 

夕飯はピーマンの肉詰め。パパと親父のウチご飯で出ていたレシピのトマトチーズソース。めちゃくちゃ旨い。神。

ハンバーグ系は手が汚れるのが嫌であまり作らないんだけどたまに作ると良いな〜と思う。なんか肉喰ってばっかりだな。


 長い梅雨で元気出なくて遅刻した日もあったけどやっぱり肉食うと元気になる。やっぱり人間肉だな、肉。毎日ステーキ食べたい。